リオ Rio  エメラルドペイズリー emerald paisley  ピンク・スワールズ Pink Swirls  Loves Me…  ムーンブルームス Moon Bloom   スザニ suzani  ヴェラブラッドリー アウトレット

ベスト・オブ Verabradley わたしの好きなベストカラーランキング♪

   

そろそろ年末。年末といえばベストコスメ大賞やベストオブザイヤーなど、たくさんのベスト〇〇が紹介されていますが、わたしも勝手にベストオブヴェラを開催したいと思います♪

個人的な独断と偏見によるランキングなので、異論はあると思いますが、へ~、ぐらいの気持ちで見ていただけると♪

Verabradley わたしの好きなベストカラーランキング♪

わたしの好きなベスト・オブ・ヴェラ 第1位 Clementine(クレメンタイン)

ヴェラブラッドリー ハワイ 2014年春新作Clementine
Clementine(クレメンタイン)

第1位はわたしの中で絶対ぶれない満場一致でクレメンタイン。2014年春柄です。

わたしがヴェラにハマるきっかけを作ったひとつ。残念ながら引退となる予定ですが(日本にはすでにないようです)大好きなカラー。

クレメンタインは本当に好きで、かなりいろいろなバッグを買いました。間違いなく一番多いはずなのですが、全部紹介しきれていません(笑)

どこが出ていてもかわいい、出柄に左右されないカラーだなあと個人的には思っています!

わたしの好きなベスト・オブ・ヴェラ 第2位 Very Berry Paisley(ベリーベリーペイズリー)

P9230016.JPG
Very Berry Paisley(ベリーベリーペイズリー)

2位、悩んだのですが、やっぱりピンク・紫系が好きなので、ベリーベリーペイズリー。2010年秋柄です。

かわいいですよね、このカラー。個人的には太リボンのところも大好きだし、裏地も大好きです!

好きなわりには古いカラーなので、あまり持っているアイテムは多くないのですが、ebayや公式セールでせこせこ集めています(笑)

わたしの好きなベスト・オブ・ヴェラ 第3位 AfricanViolet(アフリカンバイオレット)

Hipster ヒップスター AfricanViolet
AfricanViolet(アフリカンバイオレット)

3位、すごくすごく悩んだのですが、ヒョウ柄好きとしては外せないアフリカンバイオレットにしました♪ 裏地もヒョウ柄でかわいい!(でも裏地アイテムは強すぎて似合いません…)

IMGP8975.JPG
アフリカンバイオレットを意識したネイルまでしてしまうという好きっぷり(笑) 紫×ヒョウ柄大好きです!

実はわたしのパーソナルカラーが夏(サマー)なので、この手の強い色を顔回りに持ってくると顔色が悪くなってしまうんですよね…。なので、ストールは厳禁です(でも買いました。お友達にあげました)

大柄で可愛いです! アフリカンバイオレットは新しいカラー(2014年秋)なのでわりとたくさんアイテム持っています♪

わたしの好きなベスト・オブ・ヴェラ 第4位 Go Wild(ゴーワイルド)

グレンナゴーワイルド
Go Wild(ゴーワイルド)

現物を持ってみたら唐突にかわいい! とハマってしまったカラー、 Go Wild(ゴーワイルド)

2013年春柄です。比較的新しめ。早々とリタイヤになってしまったようで、公式にはあまり残っていません。でも大好き!!

このカラーもあまり多くのアイテムは持っていないのですが、連れて出るとテンションがあがりまくるカラーです。ヒョウ柄好きとしては外せないですね~♪ 裏地も好きです!

IMGP8957.JPG
アフリカンバイオレットに続き、Go Wild を意識したネイルもしました♪

わたしの好きなベスト・オブ・ヴェラ 第5位 Moon Blooms & Moon Drops

Puffy Reversible Tote パフィーリバーシブルトート Grey
Moon Blooms

どちらかっていうと先にハマったのは、裏地柄の Moon Drops(ムーンドロップス)の方。上のパフィートートは間違いなく一目惚れでした!!!

ムーンブルームス MoonBlooms
Moon Blooms はじわじわ来て、今わたしの中で絶賛ブーム中です! 2014年秋柄のまだまだ新しい柄!

まだレビューしていないのですが、Round Duffel の持ち手のピンク部分がとってもかわいいです!

あっ、Trapeze Tote も買ったけどまだレビューしていません。かわいいです!

わたしの好きなベスト・オブ・ヴェラ 第6位 Citron(シトロン)

シトロン バックパックベビーバッグ
Citron(シトロン)

わたし…っていうよりカレのお気に入りカラーです。シトロン。2014年春柄です。

いや、もちろんわたしも大好きなのですが、カレが毎日使いすぎていてもはやカレのカラーになっています(笑)

Webで見るより実際見た方がずっとかわいかったカラーの代表的なもの。キレイなレモンイエローが印象的で本当にかわいい!!

気持ちが明るくなるステキなカラーです♪

わたしの好きなベスト・オブ・ヴェラ 第7位 Pink Swirle(ピンク・スワールズ)

Day ToteデイトートPetite Pink
Pink Swirle(ピンク・スワールズ)

なんだか気づいたら増殖してたカラーナンバーワンの、ピンク・スワールズ。2014年秋柄。

元々ピンク好きなので、気になってはいたのですが後回しに…していると思いきや、全然後回しになってなくて増えていました(笑)

裏地柄の Petite Pink も、最初うわーかわいくないなーと思っていたのに、なぜか Slim and Trim Hipster を買ったらがっつりハマってしまい、今はすっかり虜です(笑)

わたしの好きなベスト・オブ・ヴェラ 第8位 Deco Daisy(デコデイジー)

デコデイジーDeco Daisy ボウラーBowler
Deco Daisy(デコデイジー)

現在わたしのなかで絶賛ブーム中な Deco Daisy(デコデイジー)2011年夏柄です。

少し古いカラーなのと、かなり主張の強い赤なのでたぶんアイテムはそんなに集めないだろうと思っているのですが、それでも今私を夢中にさせている真っ赤なカラー。かわいいです!

派手かな~と思いきや合わせやすいところもお気に入り♪ 夏柄ですが秋冬も大活躍してくれそう。

わたしの好きなベスト・オブ・ヴェラ 第9位 Ziggy Zinnia(ジギージニア)

Crescent Handbag Verabradley

Ziggy Zinnia(ジギージニア)

2014年秋柄が全部入ってしまいました! このカラーもお店で見てかわいい! と思い揃えたカラーです。明るいピンクとオレンジのお花がかわいすぎてハマりました!

ジギージニアは裏地もかわいくて、大好きです♪

わたしの好きなベスト・オブ・ヴェラ 第10位 Fanfare(ファンファーレ)

FanfareファンファーレHipsterヒップスター
Fanfare(ファンファーレ)

10位もかなり悩んだのですが、マイブーム中のファンファーレ。2014年春柄です。

このカラーも最初はあまり興味がなくて、白黒だから使いやすいかもな…ぐらいにしか思っていなかったのですが、ある日突然かわいい!! すっごくかわいい!!! になりまして(笑)

まだ未レビューのファンファーレのエリットホーボーもとってもかわいいんですよね! じわじわハマるカラーです。

Verabradley わたしの好きなベストカラーランキング まとめ

Clementine Vera Bradley2014春新作
ベストカラーを選ぶのに、1位から3位ぐらいまではわりとぶれずに選べたのですが、その後は迷いまくり、入れられなかった大好きなカラーもありました。

ヘザーやライムズアップも大好きなのですが、ヴェラにハマる前から持っていて使い倒してしまったのでたぶん少し飽きてしまったのかもしれません(笑)

このランキングは2014年10月現在のランキングなので、たぶんどんどん変動します!

こう見ると、自分の好きなカラーの特徴がわかってきて、

  • 濁りのない明るめカラー
  • ピンク・赤・紫系
  • 大柄が好き
  • ヒョウ柄好き
  • 彩度の高い色が好き
  • ペイズリーより花柄
  • 下地が白

みたいな感じが好きなのかな、と。逆にあまり得意じゃないのは、

  • 小さめの柄
  • にごりのある色
  • ペイズリーすぎる柄

などが得意じゃないのかもしれません。

でもこれも持ってみて可愛い! と思うベネチアンペイズリーみたいなのもあるので、ヴェラに関してはわからないんですよね(笑)

リボンズなんかは人気があるけど持ってみてあまりテンションが上がらなかったり、Ink Blue は思ったほど楽しい気分になれなかったり、フラワーシャワーは好きなのに全然似合わなかったり、あまり好きじゃないはずの PetalPaisley は持ってみたらじわじわ好きになってアイテムが増えたり…と、ヴェラに関してはホントによくわかりません!

ヴェネチアンペイズリー07
一番意外だったのが、ないなと思っていたベネチアンペイズリーのスカーフがしっくりきてしまったこと(笑)自分でも笑ってしまいました(笑)

そんなわけで…ええと、ヴェラの話をすると実はあまりまとまりがなくなってしまうのですが

ヴェラは全部かわいいですね!!!

苦手かも?なカラーも、好きなカラーも、使っていくうちに感情が変わっていく本当に不思議なバッグです。だからこそたくさんの人を魅了するんですよね♪

10月23日には新しいカラー

full_170
CHEERY BLOSSOMS

full_169
EMERALD PAISLEY

が、発売されます。

どちらもまだ現物を見ていないので、予想のつかないカラーなのですが、発売が楽しみです♪

以上、2014年秋 ベスト・オブ・ヴェラ ランキング でしたっ!

BUYMAで個人輸入しています♪ >> BUYMA

日本公式サイトはこちらから! 新色発売中! >> Vera Bradley日本公式オンラインストア

 -verabradley日記

ブログランキング

ランキング応援して頂けると励みになります >> にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

インスタグラムで毎日のヴェラを更新しています! >> Instagram

スポンサーリンク

  関連記事

木更津のアウトレットにいます! #木更津アウトレット

木更津のアウトレットにいます! #木更津アウトレット Instagramからの投稿です♪

ローマさよなら! またくるね!

ローマさよなら! またくるね! Instagramからの投稿です♪

FireShot Capture - ヴェラブラッドリーまだブログで紹介していないバッグ達 - ヴェラブラッドリーのある生活(_ - http___vera-blog.hajimete-no.com_

ヴェラブラッドリーまだブログで紹介していないバッグ達

インスタグラム(instagram)はせこせこ更新しているのに、ブログの更新はお久しぶりです! すみ

湯島聖堂にて。#verabradley

湯島聖堂にて。#verabradley Instagramからの投稿です♪

橋もとってもきれいです!

橋もとってもきれいです! Instagramからの投稿です♪

サダハルアオキの焼きマカロンとVera #verabradley

サダハルアオキの焼きマカロンとVera #verabradley Instagramからの投稿です♪

わたしのヴェラブラッドリーコレクションの一部

ヴェラにハマって3ヶ月。今日はわたしのヴェラコレクションでもご紹介しようかなと思います♪ ラージコス

どうしてもイタリアで靴が買いたくて靴屋へ。わたしの足は幅狭甲高なんですが、イタリアの靴は幅狭な上に靴屋のおじさんがピッタリの靴を探す職人だと聞いて、おじさんに足のサイズ見てもらったら一発でサイズを当てました! すごすぎ!!

どうしてもイタリアで靴が買いたくて靴屋へ。わたしの足は幅狭甲高なんですが、イタリアの靴は幅狭な上に靴

オレンジファンタ。

オレンジファンタ。 Instagramからの投稿です♪

購入したのはローズウォーター。日本人向けメニューもありました!

購入したのはローズウォーター。日本人向けメニューもありました! Instagramからの投稿です♪

ブログランキング

ランキング応援して頂けると励みになります >> にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

インスタグラムで毎日のヴェラを更新しています! >> Instagram

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング応援して頂けると励みになります >> にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

インスタグラムで毎日のヴェラを更新しています! >> Instagram

スポンサーリンク
ヴェラ日本未発売品など、レア柄バッグ、譲ります!

本館の方にも書いたのですが、アメリカから個人輸入したレアなヴェラのバッグを最終処分しようと思いまして

ヒカリエでメイクしてもらいました!

ヒカリエでメイクしてもらいました! Instagramからの投稿です♪

サダハルアオキの焼きマカロンとVera #verabradley

サダハルアオキの焼きマカロンとVera #verabradley Instagramからの投稿です♪

スープストックで夕ご飯♪ バッグは桃象さんのバックパックです! #verabradle #japanesefood

スープストックで夕ご飯♪ バッグは桃象さんのバックパックです! #verabradle #japan

木更津のアウトレットにいます! #木更津アウトレット

木更津のアウトレットにいます! #木更津アウトレット Instagramからの投稿です♪

  • ピンク・スワールズ
    ヴェラのある生活(旧Verabradleyはじめてブログ)
    管理人 SYO

    2014年6月よりヴェラブラッドリーverabradleyに魅せられ、虜になりました。ヴェラとの出会いは2012年。数年前からベラブラッドリーのバッグを何個か購入し、ずっと好きだったのですが、ある日突然病気のようにヴェラを買いまくり、すっかりマニアになりました(笑) 好きな柄はクレメンタインClementine・シトロンCitron・ピンクスワールズPinkSwirle・アフリカンバイオレットAfricanViolet・ムーンブルームスMoonBlooms、 .柄は明るめ大柄、ピンクと紫のカラーが好きです。最近お気に入りのヴェラのバッグの形はターンロックサッチェル Turn Lock Satchel と ボウラーBowlerです。
  • 2024年6月
    « 8月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • こちらをクリックすると、本館のヴェラブラッドリーのレビューを見ることができます。
  • Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー) 日本公式オンラインストア

About


2014年6月にヴェラブラッドリー Vera Bradley に魅せられ、すっかりマニアになりました。ヴェラとの出会いは2012年。数年前からベラブラッドリーのバッグを何個か購入し、ずっと好きだったのですが、ある日突然病気のようにヴェラを買いまくり、今では立派なコレクターです(笑)好きな柄はクレメンタインClementineとヘザーHeather、シトロンCitron、PinkSwirle 、AfricanViolet 柄は明るめで、ピンクと紫のカラーが好きです。