リオ Rio  エメラルドペイズリー emerald paisley  ピンク・スワールズ Pink Swirls  Loves Me…  ムーンブルームス Moon Bloom   スザニ suzani  ヴェラブラッドリー アウトレット

フリルFrill Two for One Shoulder Bag in Viva la Vera 雨の日用ヴェラ

   

雨の日用のヴェラといえば Frill フリル。

いつか欲しいなぁと思っていて、ebayで狙ってたんですが、なかなかコレ! というモノに出会えなくて、以前から軽井沢のアウトレットで売っていたフリルを買いました。雨の日用に♪

Vera Bradley フリルFrill Two for One Shoulder Bag in Viva la Vera
Frill Two for One Shoulder Bag in Viva la Vera

軽井沢のアウトレットにあったフリルは、デコデイジーと Viva la Vera , English Meadow

どれも裏地柄で、一番ノーマルに使いやすいのはデコデイジーだったので迷ったのですが、表柄が一番好きな Viva la Vera に。

幼稚園バッグみたいでナシかなーと思ったのですが、コーデ頑張ればいけるかなと(笑)無理やり自分を納得させて購入です(笑)

お値段は3800円ぐらいだったかな? かなりお安かったです。

フリル Frill Two for One Shoulder Bag in Viva la Vera

ヴェラのフリルシリーズといえば、ビニール素材で雨の日に強いバッグとして有名。

わたしがヴェラにハマったときには既にフリルはなかったので、アメリカから買うしかないかな~と思っていたのですが、軽井沢のアウトレットにはじめて行った時(当時の記事はこちら)に見たら、あるじゃないですか!!!

しかもフリルシリーズはお値段も安くて、3000円台。これは買うしかない! と思ったのですが、最初に行った時にはスーツケースを買ってしまったので、あきらめました。

だけどずーっとずっと気になっていて、欲しいなぁと思っていたフリル。

やっと手に入れることができました!!!

ヴェラブラッドリー フリル
あろうことかわたしが買った初フリルは、Viva la Vera で、ちょっとナシなんじゃないかと思う子供っぽい柄なんですが、ななめがけショルダーの合皮部分が紫なので、それでだいぶ緩和されてなんとか使えるかな? という感じ。

ちなみに Viva la Vera は表地の方が好きなんですけどね。

フリルを買うときに、3種類(デコデイジー、English Meadow、Viva la Vera )あって、どれにしようか死ぬほど迷っていたところ、店員のお兄さんが

「僕なら一番レアな Viva la Vera にします」

って言ったので、Viva la Vera に決めました。

よく考えたらわたし、冬は紫のコートばっかり持っているのでバランス的にもちょうどいいかなと思って。

PA130298.JPG
フタをぱかっと開けると表地が見えます! かわいい!! Viva la Vera は2011年夏柄なのですが、リアルタイムで見れなかったのが残念でなりません。かわいいな~!

Viva la Vera は個性が強すぎてナシ! って思う人も多いかもしれないのですが、わたしはヴェラらしい柄で気に入っています♪

PA130299.JPG
中を見るとフリルのロゴが。凝っててかわいいです!!

PA130307.JPG
フリルロゴ拡大。

PA130309.JPG
裏地にもうっすらとフリルのロゴが印刷されています。ただの無地じゃないところがまたいい♪

フリル Frill Two for One Shoulder Bag in Viva la Vera 荷物はどれぐらい入るの?

おつぎに、Two for One Shoulder Bag の収納力。

PA130322.JPG
今回わたしが入れていた荷物はこちら。

スマホ、長財布、デジカメ、カード&小銭入れ、傘。あと写真にはないですが鍵の束を入れていました。

これだけ入れてもまだまだ余裕がある感じなので、収納力はわりとあるかな? イメージとしては Saddle Up と同じぐらいの収納力だと思って頂けるとちょうどいいかな。

PA130304.JPG
ちなみに、ヴェラの傘は横に入れて入ります♪

フリル Frill Two for One Shoulder Bag in Viva la Vera 思った以上に使いやすい!

Vera Bradley フリルFrill Two for One Shoulder Bag in Viva la Vera
子供っぽくて使いづらいかな~と思った Viva la Vera のフリルですが、思った以上に使いやすくて、裏地柄なのであまり洋服を選ばないところもgood!

わたしは身長160cmなのでショルダーの長さはちょうどいいんですが、身長が低めの人は苦労してるそうです。

身長が低い人はショルダー紐を反対側に通すと上手くいくそうなので、やってみてくださいね。

あと、書き忘れてしまったけど、このバッグショルダー紐が2個ついていて、1つは肩かけ、1つはななめがけになるんです!

雨の日用だからななめがけで使う方が多いけど、肩掛けもかわいいですよ♪

お値段も3000円台でお安いので、買って良かったです♪

以上、フリルのレビューでした♪

BUYMAで個人輸入しています♪ >> BUYMA

日本公式サイトはこちらから! 新色発売中! >> Vera Bradley日本公式オンラインストア

 -Two for One Shoulder Bag, viva la vera

ブログランキング

ランキング応援して頂けると励みになります >> にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

インスタグラムで毎日のヴェラを更新しています! >> Instagram

スポンサーリンク

  関連記事

ヴェラブラッドリーアウトレット軽井沢に行ってきた!

2014年6月30日(月)に長野県の軽井沢にオープンした、ベラブラッドリーverabradleyのア

viva la veraハンドバッグHandbag 一眼レフも入る女子カメラ用バッグにイイ!

私がヴェラブラッドリーに最初に興味を持ったのは、2012年で、本格的にハマったのはつい最近なのですが

ブログランキング

ランキング応援して頂けると励みになります >> にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

インスタグラムで毎日のヴェラを更新しています! >> Instagram

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング応援して頂けると励みになります >> にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

インスタグラムで毎日のヴェラを更新しています! >> Instagram

スポンサーリンク
ヴェラ日本未発売品など、レア柄バッグ、譲ります!

本館の方にも書いたのですが、アメリカから個人輸入したレアなヴェラのバッグを最終処分しようと思いまして

ヒカリエでメイクしてもらいました!

ヒカリエでメイクしてもらいました! Instagramからの投稿です♪

サダハルアオキの焼きマカロンとVera #verabradley

サダハルアオキの焼きマカロンとVera #verabradley Instagramからの投稿です♪

スープストックで夕ご飯♪ バッグは桃象さんのバックパックです! #verabradle #japanesefood

スープストックで夕ご飯♪ バッグは桃象さんのバックパックです! #verabradle #japan

木更津のアウトレットにいます! #木更津アウトレット

木更津のアウトレットにいます! #木更津アウトレット Instagramからの投稿です♪

  • ピンク・スワールズ
    ヴェラのある生活(旧Verabradleyはじめてブログ)
    管理人 SYO

    2014年6月よりヴェラブラッドリーverabradleyに魅せられ、虜になりました。ヴェラとの出会いは2012年。数年前からベラブラッドリーのバッグを何個か購入し、ずっと好きだったのですが、ある日突然病気のようにヴェラを買いまくり、すっかりマニアになりました(笑) 好きな柄はクレメンタインClementine・シトロンCitron・ピンクスワールズPinkSwirle・アフリカンバイオレットAfricanViolet・ムーンブルームスMoonBlooms、 .柄は明るめ大柄、ピンクと紫のカラーが好きです。最近お気に入りのヴェラのバッグの形はターンロックサッチェル Turn Lock Satchel と ボウラーBowlerです。
  • 2024年3月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • こちらをクリックすると、本館のヴェラブラッドリーのレビューを見ることができます。
  • Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー) 日本公式オンラインストア

About


2014年6月にヴェラブラッドリー Vera Bradley に魅せられ、すっかりマニアになりました。ヴェラとの出会いは2012年。数年前からベラブラッドリーのバッグを何個か購入し、ずっと好きだったのですが、ある日突然病気のようにヴェラを買いまくり、今では立派なコレクターです(笑)好きな柄はクレメンタインClementineとヘザーHeather、シトロンCitron、PinkSwirle 、AfricanViolet 柄は明るめで、ピンクと紫のカラーが好きです。