リオ Rio  エメラルドペイズリー emerald paisley  ピンク・スワールズ Pink Swirls  Loves Me…  ムーンブルームス Moon Bloom   スザニ suzani  ヴェラブラッドリー アウトレット

Elit HoboエリットホーボーJulep Tulip通勤OLバッグにもイイ!優秀ショルダー

      2014/07/30

お嫁入りされなかったので、結局自分で使っちゃいましたシリーズ(笑) Elit HoboエリットホーボーJulep Tulipです!!

Elit HoboエリットホーボーJulep Tulip
ベラブラッドリー2014年春の新柄だったJulep Tulip(ジュリップチューリップ)

颯爽とアメリカではセールになっていて、日本でもあまり売れてないのか持ってる人が少ないせつないカラー。

でも、紫好きのわたしとしては、かわいいカラーだなーと思ってたんですよ! 同時期に出たクレメンタインとシトロンが可愛すぎて霞んでましたが、かわいいですよ!!!

で、使ってみたら思った以上に可愛かったので、ご報告ですっ!!

Julep Tulip(ジュリップチューリップ)とは?

Julep Tulip
Julep Tulip(ジュリップチューリップ)は、2014年春に発売されたヴェラブラッドリーの新柄。

同時期に発売された柄は他に3つあって、

  • Clementine(クレメンタイン)
  • Citron(シトロン)
  • Blue Bayou

に、Julep Tulip(ジュリップチューリップ)を入れた4色。

ヴェラのサイトを見ていると、2014年春新柄の人気順位は

  1. Clementine(クレメンタイン)
  2. Blue Bayou

というかんじで、残りのふたつは順位わからず。(もうリタイヤカラーにされちゃってるので)

よーく見るとかわいい明るい紫なんだけど、Clementine(クレメンタイン)が強烈に可愛かったので(わたしも大好き!)埋もれちゃったのかな~。寂しい!

Elit Hobo(エリットホーボー)ってどんなバッグ?

Elit Hobo(エリットホーボー)について

エリットホーボーは、合皮の持ち手がついた少し大きめのショルダーバッグ。

P7240216.JPG

わたしが持っているCity Shoulder Bag(シティショルダーバッグ)より大きめで、荷物が多い人はとっても使いやすいと評判のバッグなのです。

P7240220.JPG
特徴は、この合皮の持ち手の部分。これがあるだけで普通のヴェラのバッグよりぐっと大人っぽい印象になるから不思議!

P7240217.JPG
あと、真横に太リボンがついているので、ここがアクセントになっていてまたかわいい!!

P7240219.JPG
前ポケットのファスナー部分も合皮で可愛い! こういう小さいポイントがあるだけで、普通のヴェラのバッグとはまた違った魅力が出てくるんですよね~!!

P7240226.JPG
この前ポケットかなり便利で、わたしはスマホを入れてるんですが、電車に乗るときにスマホに入ったモバイルSuicaを使うときにこの前ポケットがかなり重宝しました!! 便利~!!

エリットホーボー02
裏側には汚れ防止の鋲がついていて、床に置くこともできるんですよね~! ちゃんと考えられてる!

Julep Tulipの裏地

P7240221.JPG
お次は、ヴェラのかわいいとこのナンバーワンである、裏地!

Julep Tulipの裏地はちょっとシンプルなんだけど、そこがすっごくかわいい!! 2014年春の新柄の裏地はどれもわりとシンプルなんだけど、シンプルなりにかわいいですよね~!!

Elit Hoboエリットホーボーどれぐらい入るの?

では、お次にエリットホーボーの収納力を。

P7240222.JPG
前ポケットの他に、内側のポケット片面にひとつ

P7240223.JPG
もう片面に3つあるので、これだけでもかなりの収納力!

P7240232.JPG
普段手持ちの荷物達を入れてかなりの余裕が。日傘も入ります!

P7240235.JPG
日傘は縦にしても大丈夫!!

P7240229.JPG
中に入っていたのは、こちら。

  • 長財布
  • 小銭&カード入れ
  • スマホ
  • スマホ充電器
  • 日傘
  • 鍵の束
  • デジカメ(ケースごと)

これだけ入れて、容量の半分も行ってないかも。まだまだ入る!!! これだけ入ればお仕事用の荷物も問題なく入りそうなので、通勤OLバッグにもいいですね~!!

Elit HoboエリットホーボーJulep Tulip着画・コーディネイト

ではでは、いつもの着画&コーディネイト行きますっ!

Elit HoboエリットホーボーJulep Tulip着画・コーディネイト その①

Elit HoboエリットホーボーJulep Tulip着画
エリットホーボーのジュリップチューリップは、紫ベースに黄緑が入っていて、紫に合わせようかグリーン系に寄せようか悩みましたが、グリーンに寄せてみました。

ジュリップチューリップ、実はそんなに派手な柄じゃないのでどの洋服にも合わせやすい隠れた万能カラーです! わりとなんでもイケます!

締め色でパンツはネイビーにしました。白とか明るい色でもよかったんだけど、ファンタジーになりすぎちゃうので(笑)

エリットホーボー着画04
靴を変えてもかわいくまとまります♪ ワラチェの色違いでこちらはヒールが少し低いタイプ。紫が入っているので合わせてみましたよ~。

Elit HoboエリットホーボーJulep Tulip着画・コーディネイト その②

エリットホーボー着画02
上記のコーディネイトのアレンジバージョン。スカートだけとりかえてみました。スカートはユニクロのポンチペンシルスカート1,290円。ストールもユニクロの1000円以下のもの。

ちょこっとOLさんバージョンみたいな感じにしてみました!

Elit HoboエリットホーボーJulep Tulip着画・コーディネイト その③

エリットホーボー着画03
①のアレンジその3。ジャケットを羽織ってさらにOLお仕事風に。

ジャケットはユニクロのカーディガンジャケット(グレー)1,490円です♪

Elit HoboエリットホーボーJulep Tulip着画・コーディネイト その④

エリットホーボー着画05
最後は柄モノを入れてみました。ユニクロのジョナサンアドラーブラウス 1,986円、みどりに合わせた方が、ジュリップチューリップの紫が引き立ってかわいいですね♪

このコーデならオフィスカジュアルでもいけるかも!

Elit HoboエリットホーボーJulep Tulip を買ってみたまとめ

Elit HoboエリットホーボーJulep Tulip
どうでしょう? ジュリップチューリップ、かわいいですよね!? かなりふんわりとした印象のバッグなので、一番個性が弱いかもしれないけど、組み合わせるとすっごくかわいいです!!

そしてエリットホーボー、かなりんべんり!! 荷物も多いし、お友達のたからにゃさんが大絶賛してただけのことはあるなーって。

コレ、普段使いも、OLさんの通勤バッグにもイケちゃうんじゃないかなあ? コスメポーチを入れても全然余裕の大きさだったので、かなり収納力もあるとおもいます♪

エリットホーボー、気に行っちゃったので色違いも買っちゃおうかな~♪ オススメですっ!!
購入はこちらから  ヴェラブラッドリー公式オンラインicon

BUYMAで個人輸入しています♪ >> BUYMA

日本公式サイトはこちらから! 新色発売中! >> Vera Bradley日本公式オンラインストア

 -Elit Hobo, Julep Tulip

ブログランキング

ランキング応援して頂けると励みになります >> にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

インスタグラムで毎日のヴェラを更新しています! >> Instagram

スポンサーリンク

  関連記事

記事はありませんでした

ブログランキング

ランキング応援して頂けると励みになります >> にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

インスタグラムで毎日のヴェラを更新しています! >> Instagram

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング応援して頂けると励みになります >> にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

インスタグラムで毎日のヴェラを更新しています! >> Instagram

スポンサーリンク
ヴェラ日本未発売品など、レア柄バッグ、譲ります!

本館の方にも書いたのですが、アメリカから個人輸入したレアなヴェラのバッグを最終処分しようと思いまして

ヒカリエでメイクしてもらいました!

ヒカリエでメイクしてもらいました! Instagramからの投稿です♪

サダハルアオキの焼きマカロンとVera #verabradley

サダハルアオキの焼きマカロンとVera #verabradley Instagramからの投稿です♪

スープストックで夕ご飯♪ バッグは桃象さんのバックパックです! #verabradle #japanesefood

スープストックで夕ご飯♪ バッグは桃象さんのバックパックです! #verabradle #japan

木更津のアウトレットにいます! #木更津アウトレット

木更津のアウトレットにいます! #木更津アウトレット Instagramからの投稿です♪

  • ピンク・スワールズ
    ヴェラのある生活(旧Verabradleyはじめてブログ)
    管理人 SYO

    2014年6月よりヴェラブラッドリーverabradleyに魅せられ、虜になりました。ヴェラとの出会いは2012年。数年前からベラブラッドリーのバッグを何個か購入し、ずっと好きだったのですが、ある日突然病気のようにヴェラを買いまくり、すっかりマニアになりました(笑) 好きな柄はクレメンタインClementine・シトロンCitron・ピンクスワールズPinkSwirle・アフリカンバイオレットAfricanViolet・ムーンブルームスMoonBlooms、 .柄は明るめ大柄、ピンクと紫のカラーが好きです。最近お気に入りのヴェラのバッグの形はターンロックサッチェル Turn Lock Satchel と ボウラーBowlerです。
  • 2024年3月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • こちらをクリックすると、本館のヴェラブラッドリーのレビューを見ることができます。
  • Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー) 日本公式オンラインストア

About


2014年6月にヴェラブラッドリー Vera Bradley に魅せられ、すっかりマニアになりました。ヴェラとの出会いは2012年。数年前からベラブラッドリーのバッグを何個か購入し、ずっと好きだったのですが、ある日突然病気のようにヴェラを買いまくり、今では立派なコレクターです(笑)好きな柄はクレメンタインClementineとヘザーHeather、シトロンCitron、PinkSwirle 、AfricanViolet 柄は明るめで、ピンクと紫のカラーが好きです。