リオ Rio  エメラルドペイズリー emerald paisley  ピンク・スワールズ Pink Swirls  Loves Me…  ムーンブルームス Moon Bloom   スザニ suzani  ヴェラブラッドリー アウトレット

ヴェラのレザー日本未発売Quilted Emma Tote in Black

   

米国ヴェラで新しいアクセサリーラインが出たのですが、あまりにヴェラとかけ離れているデザインに衝撃を受け(どうやら外部のアクセサリー会社を買収したらしいですね。どうりでヴェラっぽくないデザインでした)しばらくブログを更新できませんでしたが、やっとテンションが戻ってきたので更新です♪(立ち直りも早い!)

ヴェラブラッドリー レザー
Quilted Emma Tote in Black

日本未発売のレザーラインです。日本ではこれよりワンサイズ小さいQuilted Emma Satchelが4万円ほどで売られていますが、わたしが買ったのは米国専用デザインのQuilted Emma Tote です。

以前も書きましたが、レザーラインは他のヴェラバッグに比べたら高価だし、無地レザーはヴェラじゃなくてもいいのでは…という思いがあってずーっと購入をためらっていましたが、裏地にかなりきゅんとしてしまったので、買いました!

日本未発売 Quilted Emma Tote in Black

ヴェラファンの方々はヴェラにレザーってぜんぜんぴんとこないと思うんですが、わたしもホント最初はそうだったんですよね。

でも買ってみたら、めちゃめちゃかわいいです!!!

ヴェラブラッドリー レザー
どこがかわいいってまず第一は裏地なんですが、それ以外にもステキなところはたくさん。

まずはレザーの高級感が桁はずれ!! めちゃめちゃ高級感あります。高級ブランドを知らないカレはどうやらかなり高価なバッグを購入したと思ってしまったみたいでした(笑)

PC020514.JPG
写真だとわかりづらいんですが、レザー部分がものすごくやわらかくて、ヴェラ特有のふわふわ感が上手にレザーで再現できているような気がします。なので、持っていても気持ちいい!(レザーなのに)

それから金具とロゴの部分。ゴールドなので高級感があります!

Quilted Emma Tote in Black 裏地

ヴェラブラッドリー レザー 裏地
そして…なにより一番ずきゅんときたのは、裏地です!!!! ヴェラらしくてとってもかわいい!!!

もしこの裏地がなかったら、たぶんわたしはレザーラインを買わなかったと思います。ヴェラの魂が受け継がれているとってもかわいい裏地ですよね。

正直フェイクレザーラインは裏地があまり可愛くないので全然ときめかなかったのですが、この本革ラインは裏地がかわいすぎるので買おう! と決心しました。

Quilted Emma Tote 裏地
かわいいです…!!!

今までヴェラのバッグってビジネスシーンにはなかなか持って行きづらいなと思っていたのですが、このレザーラインはかなりしっかりしたビジネスシーンでも使用可能。なのに裏地はヴェラの精神がちゃんと生きているというスグレモノです!

わたしは仕事用にしようと思っていたので迷わず黒を選びましたが、Taupe(ベージュっぽい色)でも仕事用には使えそうです。

Quilted Emma Tote in Black どれだけ入るの?

PC020533.JPG
Quilted Emma Tote はノートパソコンも入る大きさなので、かなり大容量にいろいろ入ります。A4ファイルが余裕で横に入ったり、化粧ポーチにスモールコスメティック、スマホにスマホの充電器などひととおり入れてもまだまだ余裕!

PC020529.JPG
真ん中にジッパー付きの場所があるので、ここにお財布など貴重品を入れられます。

PC020531.JPG
ちなみにジッパー部分も総裏地。かわいいです!!!!

PC020538.JPG
さらにペットボトルも余裕で入るという優秀っぷり。脱帽です。

そして、これだけ荷物を入れるとなると、重さが心配ですが、Quilted Emma Tote は持ち手が肩にかけられるようになっていてとても丈夫なので、なぜかたくさん入れても重さを感じません。素晴らしいです!

おなじく大きめの容量が入るTrapeze Toteは確かに容量は入るのですが、持ち手が肩にかけられないし、ショルダー紐は細くて肩にかけるとみしみしいって重たいのであまり重いものは入れられないんですよね。

それに比べるとQuilted Emma Tote はとっても使いやすいです! かなり気に入ってしまったので Magenta も欲しくなってしまいました…。

Quilted Emma Tote in Black 素晴らしい! 新しいヴェラの形。

ヴェラブラッドリー レザー
わたしは基本的には柄のヴェラが好きなので、レザーラインとフェイクレザーラインには最初はかなり懐疑的でした。でも、持ってみるとヴェラの精神が受け継がれているなって感じます。

今までたくさんのブランドを好きになってきましたが、レスポのようにずっと変わらないブランドもあれば、アパレルブランドなんかはどんどん変わっていくのが当たり前だったりして、どちがらいい、とは言い切れないのですけど。

ヴェラのCEOには直接手紙を渡したことがあり、お返事でキルトバッグはなくならない、これからもヴェラはキルト柄バッグを中心にやっていく、という回答もいただいているので、信じていきたいなと思います。

フェイクレザーラインは今でもあまり好きになれませんが、レザーラインはとても可愛いのでもう1つぐらい買ってもいいかな? と思い始めました。次は Quilted Emma Satchel あたりを狙っています♪

 Quilted Emma Satchel

BUYMAで個人輸入しています♪ >> BUYMA

日本公式サイトはこちらから! 新色発売中! >> Vera Bradley日本公式オンラインストア

 -Black, Quilted Emma Tote

ブログランキング

ランキング応援して頂けると励みになります >> にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

インスタグラムで毎日のヴェラを更新しています! >> Instagram

スポンサーリンク

  関連記事

レザーを買いました♪ Quilted Emma Tote in Black

Facebookページとインスタグラムではいち早くお知らせしましたが、ついにレザーを買ってしまいまし

ブログランキング

ランキング応援して頂けると励みになります >> にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

インスタグラムで毎日のヴェラを更新しています! >> Instagram

スポンサーリンク

ブログランキング

ランキング応援して頂けると励みになります >> にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

インスタグラムで毎日のヴェラを更新しています! >> Instagram

スポンサーリンク
ヴェラ日本未発売品など、レア柄バッグ、譲ります!

本館の方にも書いたのですが、アメリカから個人輸入したレアなヴェラのバッグを最終処分しようと思いまして

ヒカリエでメイクしてもらいました!

ヒカリエでメイクしてもらいました! Instagramからの投稿です♪

サダハルアオキの焼きマカロンとVera #verabradley

サダハルアオキの焼きマカロンとVera #verabradley Instagramからの投稿です♪

スープストックで夕ご飯♪ バッグは桃象さんのバックパックです! #verabradle #japanesefood

スープストックで夕ご飯♪ バッグは桃象さんのバックパックです! #verabradle #japan

木更津のアウトレットにいます! #木更津アウトレット

木更津のアウトレットにいます! #木更津アウトレット Instagramからの投稿です♪

  • ピンク・スワールズ
    ヴェラのある生活(旧Verabradleyはじめてブログ)
    管理人 SYO

    2014年6月よりヴェラブラッドリーverabradleyに魅せられ、虜になりました。ヴェラとの出会いは2012年。数年前からベラブラッドリーのバッグを何個か購入し、ずっと好きだったのですが、ある日突然病気のようにヴェラを買いまくり、すっかりマニアになりました(笑) 好きな柄はクレメンタインClementine・シトロンCitron・ピンクスワールズPinkSwirle・アフリカンバイオレットAfricanViolet・ムーンブルームスMoonBlooms、 .柄は明るめ大柄、ピンクと紫のカラーが好きです。最近お気に入りのヴェラのバッグの形はターンロックサッチェル Turn Lock Satchel と ボウラーBowlerです。
  • 2024年4月
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • こちらをクリックすると、本館のヴェラブラッドリーのレビューを見ることができます。
  • Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー) 日本公式オンラインストア

About


2014年6月にヴェラブラッドリー Vera Bradley に魅せられ、すっかりマニアになりました。ヴェラとの出会いは2012年。数年前からベラブラッドリーのバッグを何個か購入し、ずっと好きだったのですが、ある日突然病気のようにヴェラを買いまくり、今では立派なコレクターです(笑)好きな柄はクレメンタインClementineとヘザーHeather、シトロンCitron、PinkSwirle 、AfricanViolet 柄は明るめで、ピンクと紫のカラーが好きです。